« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

「Red Dead Redemption」ガン予防キャンペーンのスポンサーに

ヒゲを生やして前立腺ガン検診を告知しよう!?

Movemb1

待ちに待ったRed Dead Redemptionの最新情報・・・ではなく、Rockstar GamesのCSR的な活動の話。

RockstarGamesはこのたび「Movember」という活動のスポンサーになることを表明しました。
これはオーストラリア発祥の男性特有のガンの深刻さを知らしめる為のキャンペーン。2003年のキャンペーン開始以降、毎年その規模を広めているそうです。ヒゲを意味する「Mo」と、「November」を合わせて「Movember」。(Social Market Pressを参照。)

女性のガン告知である「ピンクリボン活動」をまねて発案されたもので、キャンペーンの参加者は11月の一ヶ月間ヒゲを延ばし続けることで周囲の人に興味をもってもらい、ガンの危険性や検診の重要性について知ってもらうという仕組み。

で、Rockstar Gamesはこれにひとひねり加えて「卑劣でアウトローっぽく見えるヒゲを募集!」とし、イイカンジのワル面写真を送ってきてくれた人には「Red Dead Redemption」に出演する権利を贈呈!としているようです。
たぶん、NPCの顔モデルにつかうんだと思います。なかなか面白い試みですね!日本からも参加できるのかな。
ロックスター作品にチョイ役として登場するチャンス?ヒゲ力に自身のある方は、チェックしてみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

GTA IV [Vice City FM]全曲レビュー!

またRockstar Gamesがやってくれました!ということで恒例(?)の全曲レビュー!
※をしようと思いましたが、テンション上がってきたので「ポッドキャスト」での放送とします。現在収録中。

わたくし、GTA以前に生粋の80's好きでVC発表当初は即死しかけたぐらいの衝撃を受けましたが、まさかRockstar GamesがGTA IVで粋な計らいをしてくれるとは思いもよらず!

ディスク版の「Episodes from Liberty City」のみ収録といえど、このネタ逃すわけには行きませんよ!(もうDL版用にマイクロソフトポイント入手してしまいましたがTT)

なお、曲リストはGTA Forumsよりいただきました。

Vice City FM
DJ:Fernando Martinez(VC、VCSでは「Emotion 98.3」のDJ)

Neneh Cherry - Buffalo Stance
Swing Out Sister - Breakout
Robbie Nevil - C'est La Vie
Roachford - Cuddly Toy
Narada Michael Walden - Divine Emotions
Five Star - Find the Time
T'Pau - Heart and Soul
Mai Tai - History
Nu Shooz - I Can't Wait
Texas - I Don't Want A Lover
Marillion - Keyleigh
Hue And Cry - Labour of Love
Climie Fisher - Love Changes Everything
Hall and Oates - Maneater
Curiosity Killed the Cat - Misfit
Coldcut (feat. Lisa Stansfield) - People Hold On
Level 42 - Something About You
Jeffrey Osborne - Stay With Me Tonight
Womack & Womack - Teardrops
Roxette - The Look
Re-Flex - The Politics of Dancing
'Til Tuesday - Voices Carry
Boy Meets Girl - Waiting for a Star to Fall
Prefab Sprout - When Love Breaks Down
Terence Trent D'Arby - Wishing Well
Wet Wet Wet - Wishing I Was Lucky
Scritti Politti - Wood Beez (Pray Like Aretha Franklin)
John Farnham - You're the One

| | コメント (10) | トラックバック (0)

[速報]GTA IV TBoGTに「Vice City FM」が!!

トレイラーでロクセットが使われてて怪しいと思ったら!

Soundtrack_vicecityfm

10/29日から配信される「Grand theft Auto: The Ballad of Gay Tony」で新しく追加されるラジオ局に「Vice City FM」が登場!イィヤッホゥ!

しかもVice City FMはディスク版の「Grand Theft Auto: Episodes from Liberty Cityでのみ収録」とか鬼畜過ぎる!買うしかない!

追って曲レビューします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

[速報]GTA:CW日本版、麻薬カット免れ!

よくやってくれました!

Gtachinatown

本日発売のファミ通にて、Grand Theft Auto: Chinatown Wars日本版から麻薬要素の生存を確認しました!!
これまでのグレーな感じから一転、なんとかしてくれたということで大変嬉しく思います。

どうやら今回は、「薬物」という表記でうまく通過した模様。発売日の延期にこのへんの調整が絡んでいたとするならば、ローカライズ担当のサイバーフロントさんにはお詫びしてもしきれない勢い。

怒りに任せてこんな記事を書いたこともありますが、これで安心して買いに走れます。欲を出すならiPhone/iPod Touch版とPSP版も期待してますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

PSP版GTA:Chinatown Warsトレイラー

グラフィクス、かなり強化されてます。

PSP版Grand Theft Auto Chinatown Warsは10/20日に発売予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

DJ Partyを開催することになりました[洋ゲー関係なし]

ブログにほとんど関係ありませんが!

Img_0003

私、JoeDorianは10月17日にDJとして表舞台に立つ運びとなりました。
イベント名は「Beginner's Rock!!」(画像は誤植です)
DJと言ってもスクラッチするヒップホップではないです。曲をつなげていくRock DJのほうです。

ただし!こちとらDJ初挑戦。というか、参加者全員(ほぼ)初挑戦。
DJやってみたい!と思い立った人が集まり、いろんなところで練習して初舞台とするイベントなのです。
そういうわけで、来てくれるお客さんは「DJイベントに行ったことがない人」こそウェルカムです。
DJが初心者なら、聴く人も初心者!そんなコンセプトで立ち上がりました。
以下、詳細。

日時:10/17 23:00~翌5:00
場所:三軒茶屋 DJBar Chrome
料金:2000円(2ドリンクセット)

そういうわけで、音楽イベントでクラブでオールに興味があっても踏み入れなかった方、ぜひともいらしてください。お待ちしております!

注意1:
23:00~という時間帯を見てもお分かりの通り、20歳以下の入場が不可となっております。お店の人に弾かれます。

注意2:
私が出る、というだけでイベントに洋ゲー的なアプローチは一切ありません。ゲーム以外に、音楽を趣味とする方ならどなたでもOK。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »