« [速報]Bully2 開発開始か! | トップページ | 「Driver」iPhoneに潜入! »

2009年11月15日 (日)

GTA次回作はVice Cityか?EFLCの偽広告、分析結果

よう見つけるな!

Nextstopanswer_2 

先日発売された「Grand Theft Auto IV: Episodes from Liberty City」、これに掲載されていたニセ広告が話題になったこと、覚えてますか?

6379gtavhint

これですね。説明書に載っている「Liberty City It's Over!」の文字、思わせぶりな破れた部分、そして小さく「Opens March Everywhare」。

これを見せられたら、次回作の発表が3月にされるんじゃね?と思うのは当然。さらには破けた部分をみて次の舞台は森林地帯か?などの予想が飛び交っていました。
この画像に関してはネットのいたるところで議論されているので特に取り上げませんでしたが、なんとこの画像の解析に成功した!と主張するものが海外のフォーラムに表れました。

それを説明するのがこの画像。

Dsc01271 Volcano

左は「Grand Theft Auto Vice City」のスクリーンショット。で、右はその画像データか誰かが書き直したものでしょうか。勃起障害のパロディ広告だそうですが、このスクリーンショットとニセ広告を重ね合わせると・・・

Nextstopanswer_3
同じだ!

という話。よく気がついたもんだ。このポスターはVCの映画スタジオ「InterGlobal Films」の内部にあるというもの。ただし、本当にこれが張ってあるかどうかは確かめていないので手の込んだフェイクなのかも・・・?

とにかく、このポスターが正しいとするならば、ロックスターが投げかけたなぞなぞの答えとも考えられます。つまり、次回作は新生Vice Cityということに!
・・・そうなったら嬉しすぎて魂抜けてしまいますわ。

これをマジとみるか、フェイクと見るかはあなたしだい。ネタもとのMODMYWHAT.comも参照のこと。

11/26 追記

画像を反転させて、gifアニメで交互に見れるものがMODYMYWHATに載っていました。

Volcanoposter

こうしてみると、ぴったりなんですね~
ちょっとVCインストールして確認してみようかな・・・

|

« [速報]Bully2 開発開始か! | トップページ | 「Driver」iPhoneに潜入! »

GTA」カテゴリの記事

コメント

Vice Cityだったら嬉しいけど、流れ的に普通すぎて「ああやっぱり…」みたいな拍子抜け感も…
パリとかロンドンとかとかっていう噂も飛び交ってるのでそっちのほうが面白いかもw

投稿: | 2009年11月16日 (月) 18時20分

たしかに他の都市もいいよね
バイスシティも期待。そろそろ自転車をw

投稿: | 2009年11月18日 (水) 00時57分

試しにバイス起動させたけどその画像にあたる場所はなかったです。
多分手の込んだフェイクかと

投稿: | 2009年11月25日 (水) 18時13分

今頃気づいたのか。
かなり前から出ていた情報なのに、堂々と知恵袋で言えましたね。
ちゃんと調べてから回答しましょう。

投稿: | 2011年10月22日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447104/32227018

この記事へのトラックバック一覧です: GTA次回作はVice Cityか?EFLCの偽広告、分析結果:

« [速報]Bully2 開発開始か! | トップページ | 「Driver」iPhoneに潜入! »