« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

Take Two Interactiveが日本法人を設立!

おおお、これでRockstarタイトルは安定供給ですね!

Taketwologocentered490

ファミ通.comによりますと、
ローカライズ第一弾は「グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ」だとか。
「The Lost And Damned」のモロ出しやら「The Ballad Of Gay Tony」のガツガツシーンをどう調理してくるか、あるいは非加熱でお茶の間にお届けするのか・・・
株式会社テイク・ツー・インタラクティブの手腕と器量が推し量れる良い第一弾だと思います。

いやしかし、「レッド・デッド・レデンプション」、「マフィア2」が安心して待てる、というのがデカいです。ゼニマックス・アジアさんの例をみても、やはり海外の大本パブリッシャーが日本法人立てるのがいちばん良いローカライズだと思っています。
本日日本版が発売になった「ボーダーランズ」のPS3版も期待できるかもしれませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

スパイクが新ローカライズタイトルを準備中

アレだな!※更新

Red_dead_redemption

スパイクは「海外ゲームをプレイする際、“字幕”と“吹き替え”どちらでプレイしたいか」という質問でアンケートをとり、その調査結果を公表しました。
結果は大体半々だったのですが、これを受けて3/4に新ローカライズタイトルを発表するとのこと。
大方の予想はRのRだと思うのですが、2のMになるかもしれないし、EのDかもしれません。とりあえず超期待しておきたいと思います。

と、思ったのですがTake - Twoの件で予想は一転・・・EのDでしょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

Hei$t開発中止、Ride To Hellは開発会社解散

オープンワールドバブルなんぞとっくにハジけてるというのに・・・

10

まず、銀行強盗クライムアクションHei$t。ちょいとばかし期待していたこのタイトル、開発中止です。
70年代風ってのもDriverとカブってるし、グラフィクスはヤバいし続報は聞かないし・・・当然の結果だったのでしょうか。

618983163

そしてRide To Hell。こっちは60年代ライダーの話なんですけど、開発もとのDeep Silverが終了、開発会社を変えての続行・・・らしいのですが怪しいにおいがプンプンするぜ・・・。

もうオープンワールド+なに年代の世界観なんてのはよほど作りこまない限り当たり前で、セールスポイントにならないんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

L.A.Noireやっときたか

米雑誌「Game Informer」3月号で特集を組むそうです。
8204marchcover_2

表紙が全面L.A.Noire!続報に超期待ですね。

ネタ元:beeep!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »