« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

Mafia2の発売日が8月24日に決定

また大幅にズレたということで。。

Mafia2は北米で8月24日に発売だそうです。
これだけ期間があればテイクツー・インタラクティブ・ジャパンの働きも期待できるという・・・もの・・(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

PODCAST EP58

EP58.mp3

↑クリックで再生、or
←のRSSをiTunesにドラッグドロップ。

年明け一発目がもう3月になってしまいました
Parental Rock 'n' Troll PODCAST、エピソード58です。

テーマは「北米Wiiのネタゲー特集」。
今回から、収録と編集の手間を省くため試験的にほぼNo編集でやってみました。
ネットラジオ感をかなり強めた方針で今後はやろうかなと。ただしエーとかアーとか言いまくっちゃってます。
それと収録日は2/26なのであしからず。Metro2033の話とかは入ってません。

なお、楽曲はPodsafe Music Network 改め Music Alleyから引用しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

Mafia2とRed Dead Redemptionがまたしても延期

またかよ・・・

「Red Dead Redemption」 4/27→5/21
「Mafia 2」5~7月→8~10月だそうです。

伸びた分、日本同発とかならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

L.A.Noireの声優「カットシーン?スキップしてるよ」

あなたそれ言ったらダメだろうw

Kencosgrove

順調開発の兆し見えてきた「L.A.Noire」ですが、主人公の声を演じるアーロン・ステイトン(Aaron Stanton)さんが問題発言

いわく「俺ゲーマーでRockstarのファンだけどカットシーンは飛ばすよ。あ、一番好きなのはVice Cityね。」

・・・レイ・リオッタとデニス・ホッパーに喧嘩売ってね?
この方、人気ドラマ「MAD MEN」に出演したかどで有名なのですが、「L.A.Noire」の雰囲気とよく会いそう。
この発言に腹立ててカットシーンを飛ばそうにも、今作には革新的?なフェイシャルアニメーションが搭載されているとか。

ちなみ、「L.A.Noire」のボイスアクターでもう一人判明しているのは女性キャラクターを演じるジェシカ・カイパー(Jessica Kiper)さん。
この人の出演作なんだろうと思ったらあんまり出てこず。

過去のGTAシリーズの豪華さを思い出すと、IVも含め最近は声優選びも抑え目になってるんでしょうか。そういえばRed Dead Redemptionの声優どんなだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[速報]Metro 2033 国内発売決定

そうきたか!
5100573b50d0960602dd5588e6193105

スパイクの新ローカライズタイトルは大方の予想を裏切り「Metro 2033」
この作品が日本上陸するとはあまり期待していなかったもので、たっぷりとウォークスルーを観てしまった;;
アンケートの結果どのようなローカライズになるのか楽しみですね~

また、原作本も小学館より2010年6月22日に発売されるそうです。上下巻で各1700円(税抜)・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »