« L.A.Noireのスクリーンショットが雑誌掲載 | トップページ | Fallout: New Vegas コレクターズエディション »

2010年5月 2日 (日)

Mafia2のマップはGTAIVの3分の1程度らしい

だそうです。

Mafia2_2
 

こちらのソースによりますと、現在発売中の雑誌Xbox World360にプレビューが掲載され、その中で「ウェイポイントから計るにマップの広さはGTAIVの3分の1未満と推測できる」と書かれていたそうです。
「町を小さくしたことでビジュアルの美しさに貢献できた」みたいな一文もあるそうですが、開発の2Kチェコは、最近のマップをむやみにデカくする方針から脱しよう、という意図があったのでしょうか。

オープンワールド系ゲームはマップのスタンダードな広さが徐々に広がってきている上、定期的に「ひろさウン万キロ平方メートル!」みたいな宣伝文句が踊ってる気がします。それってほんとに面白さにつながるかなー、つながる場合もあるけどなー、みたいな。

今回はそこをあえて抑えて仕掛けてくるということで、私としてはますます期待度が上がりましたね!ビジュアルもそうですが、ディテール密度やコピペビルの目立ちにくさにも期待したい。

「Mafia2」は8月24日に北米、8月27日に欧州で発売予定です。で、日本は?

ちなみにこれカバーアートらしい。本チャン?
Mafia_2_fob_360_bbfc

|

« L.A.Noireのスクリーンショットが雑誌掲載 | トップページ | Fallout: New Vegas コレクターズエディション »

Mafia2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447104/34489455

この記事へのトラックバック一覧です: Mafia2のマップはGTAIVの3分の1程度らしい:

« L.A.Noireのスクリーンショットが雑誌掲載 | トップページ | Fallout: New Vegas コレクターズエディション »