« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月 9日 (水)

[速報]Grand Theft AUto Chinatown WarsのiPad版が今月中に登場予定

来た!

先月5月28日に日本でも発売されたiPad、これに
すでにiPhone版がリリースされている「Chinatown Wars」の投入が決定した模様。
私はiPhone版をそのまま引き伸ばして遊んでみたりもしましたが、今後はiPadのでかくて美しい画面をフルに使ったプレイできるようになると!ついでに対戦可能になったりしないかな。
どちらかといえばビートレータ向きな気もしますが、そっちは大工場が必要そう。

DS,PSP,iPhoneそしてiPadと俺は何回ホァンの活躍を追わねばならないのか・・・
とりあえず期待して待ちたいと思います!

ソース;IGN

| | コメント (8) | トラックバック (1)

クリフB「日本は米国の技術力に付いて来れないだろう」

もうしわけございません・・

500x_cliffby

「Xbox World360」という雑誌において、EpicのクリフBインタビューが掲載されたそうですが、
その中で日本、中国、韓国などにEpicが進出する計画について尋ねられたクリフが
「ひとつ問題なのは、日本は米国の技術的についてこれないということなんだ。」と言い放ったのだそう。クリフにとっては、純粋に"心配事"として日本の技術力を見ているニュアンスを感じます。

その他の部分はよく読み取れないのですが、「日本は据え置きゲーム機より携帯機のほうが人気」という実情を奇妙に思っているのだとか。
(mobile-type situation.ってそういうことなのかな?)

クリフは自分は担当ではない、と断りながらも日本には「ウチのエンジンを使えば、自前でエンジンを作るよりもコストを抑えながら早くゲームが作れる」っていうシンプルな話をしているんだ、とも。

4月にはEpic Games Japan合同会社が設立されましたし、アンリアルエンジンをギュンギュンに使いこなしたタイトルが日本で開発されれば、クリフも考えを改めてくれることでしょう。

ソース:CVG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »