Bully

Bullyについての最新情報

2009年11月11日 (水)

[速報]Bully2 開発開始か!

きたぁぁぁぁああああ

Bully2package_2
※画像はイメージです。

Rockstar内部には「Bully2」の計画が存在するかもしれないようです!これは今年最大のニュース。

事の発端は、ゲーム情報サイト「The Gaming! Liberty」がBullyのサントラ担当だったShawn Lee氏に独占インタビューを仕掛けたことなんだそうです。
Bullyでの素晴らしいお仕事(サントラは最高!)について話してもらったあと、「The Gataway、Bullyと2つのゲームのサウンドトラックを担当されましたが、今後はゲームへのお仕事はあるのでしょうか?」とさくっと問いかけ。
・・・う、上手い。作曲者から攻めるとは。するとその罠(失礼!)にまんまとひっかかったShawn氏は「そうだね、遠くない将来、Bully2のサントラに参加すると思うよ」とポロッ!と発言。

この一言が、Shawn氏の単なる予想なのか、それともRockstar Gamesのほうからちょいちょい話を聞いている上での発言なのか定かではありません。
しかしながら、少なくともShawn氏は次の仕事に興味があり、Bullyの続編の仕事が来れば受けるよ、というポーズではあるはずです。

Shawnlee

この方がShawn Lee氏。インストゥルメンタルアルバムをコンスタントにリリースしているマルチプレイヤーで、つい先月最新作「Fascinating Fingers」をリリースしたばかり。

以前もShawn氏のサントラについては記事にしていましたが、Bullyのスコアは作曲と言うよりもそれまで発表した曲のアレンジ、といった感じなんです。
そんなもんで、彼のアルバムを買ってBullyだったらこんなシーンだよな・・・と妄想炸裂できるのですが、今回のニュースでそれが現実になりそうな勢い。

FASCINATING FINGERS FASCINATING FINGERS

アーティスト:ショウ・リー&クラッチーホプキンズ
販売元:UBIQUITY
発売日:2009/10/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


コラボのアーティストがホプキンズて!

今後もShawn Lee氏の発言については全力で追って行きたいと思います!

ネタ元はコチラ。元記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

PS2版Bullyの廉価版が発売

Bully情報は何が何でもなので。

Best of Bethesda: BULLY(ブリー)

Best of Bethesdaという廉価版シリーズにて、「Bully」が再発売となりました。
2980円とお買い得に!

敬老の日を含んだシルバーウィークに突入しますが、
「Bully」でクソガキになって、校長にたて突くなり化学の教師を罠にはめるなりして、
あなたなりに"老"を敬ってくださいな。

すばらしい体験をこの機会にぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

Bully PC版の日本語版登場

予想だにしない事態・・・

Bullypcjp

なんと株式会社サイバーフロントよりBully PC版の日本語版が発売予定。
国内はガチスルーだと思っていたのですが。

PC公式はコチラ。

12月4日に6300円で発売。字幕はどういう形態になるのやら。日本語化したデータを契約でやり取りとかあるんでしょうか。謎。
しかも公式のスクリーンショット、それWii版とPS2版やで!PC版のグラフィックと内容はXbox360準拠ですよっと。

ついでに動作環境も書いてあります。

OS:XPかVista
メモリ:1G
HDD:4.7G
CPU:ペン4の3G以上又はアスロン3000以上
VGA:Nvidia 7300、Radeon X1300

推奨にしては低め?購入を考えてみますが発売日的にムリかも。
amazonで予約受付中です。

Bully(ブリー) スカラーシップ・エディション【日本語版】

※なんとGTA IVのPC版もサイバーフロント様から登場。しかしこちらは英語版で、日本語マニュアル付き。発売日未定としながらも、amazonでは11月20日発売、7000円。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Bully:SE PC版 $29.99

お買い得~

Bcover

10月24日発売予定のBully PC版ですが、
米AmazonGamestop!では共に$29.99!

まだ国内輸入ショップでは見かけないですが、大体3980円ってところでしょうか。
廉価でいいですね。

ファンとして買わねば・・・しかしスペックが・・・orz
必須スペックとか調べなきゃ。

※追記
洋ゲーカオスで販売開始、予想通り3980円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

Bully:SE PC版 10/24

どうやらBullyのPC版は10月24日発売になりそう。ソース

Bullyoldジミー君の顔はPS2版のほうがなんかいい

ソースだと普通にスカラシップエディション扱い。おそらく360版と同内容かと。ちょっと安心。

GTAIVの動作環境も公表されたことだし、こちらの情報ももっと欲しいですね。

※ついで記事

・ EAはロックスターの買収を(やっと)あきらめたっぽい。

・ なかなか決まらねーGTAIVのDLC発売時期はやっぱしクリスマス?

・ 実写版マックスペインの監督は、次にDuke Nukemの映画化を手がけるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

Bully PC版発売決定

今回のGC2008で露見。

どうやらBullyのPC版を、年内に発売する準備がある様です。ソース。 追加ソース。

Bullyp

ドイツ?からの情報らしいですが、スカラシップ・エディションに加え、(ドイツでは”Bully: Die Ehrenrunde”というタイトルらしい。)

ミッション数が82、授業が45(5×9?)、プラス30時間に及ぶ何かとコレクション・ミニゲームが追加された仕様だとか。

PCで発売となると、BGMの差し替えとかオンラインMODとかキャラクタ差し替えとか色々夢が広がりますね。予想では10月ごろに北米で出回るのではないかと言っています。

ってか、ブルワースアカデミーってニュージーランドの設定だったんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

Bully In Stores Now

Nec_0178
全力でグッズを集める。

さて、どのくらい売れるのでしょうか・・・?

ここは高橋様のお言葉通り、じわっと口コミでひろがるのがイイカンジですねぇ。自分も口コミと言う名の布教活動をしてきます。

| | コメント (1)

2008年7月18日 (金)

Bully 発売直前独占情報

ポッドキャスト用の高橋様インタビューから判明した事項ですが、

「Bully」日本語版の、海外バージョンからの要素削除は

一切ありません!

とのことです。俺歓喜。遊園地のアレとかトイレを使ったコレとか、ルーで言えばロッテンボーイズ的な要素もそっくりそのまま。やっぱりゼニマックス・アジア様は神様でした。詳しくはコチラのポッドキャスト番組にて!

さあ、発売一週間前を切りました!みなさん準備はよろしいですか?初回特典の攻略ブックレットは早くしないと締め切るかもしれませんよ~

(うちの近所の家電屋は14日で締め切っていて俺涙目でした)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

Bully日本公式サイト更新7/2

学生&教職員 学生アルバム」が閲覧できるようになっています。

結構な文量です。いろいろなところにギミックが隠されていますよ。

しばらく待ってると管理人お気に入りのBGM「Lowrider」が聞けます。必聴。

Xbox360公式にも詳細ページができてます。

※追記

オブリビオンの版権がベセスダ・ソフトワークスにうつったっぽいことをお知らせしましたが、拡張パック「シヴァリング・アイルズ」が秋発売だそうです。

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

Bully ファミ通記事

コチラの記事の分析。

長らく謎だった日本語版においての英語の授業は、どうやら難易度がめちゃめちゃ下がることによって対応するみたい。
まぁ大人向けゲームだしそれでナントカなる・・・かな?

記事の真ん中ぐらいに画像が載ってますが、埋めるべき項目の数が半分ぐらいになっています。

ほかは悪夢のマウントカットとかアホなことは一切ないこと、キス要素も健在(確認二回目)、
スクーターもちゃんとある。

日に日に安心が増してきてイイカンジです。

| | コメント (0)