映画

基本的にギャング・マフィア映画

2009年4月16日 (木)

マックス・ペイン 明日公開

なんだかんだ言って来てしまいました。

Maxpayne_movie

TVCMが絶賛放映中だったりしながらも「ゲーム原作」の一言も無い映画「マックス・ペイン」ですが、明日4月18日からロードショーでございます。

公式サイト

シネマぴあの特集ページ

っていうか、シネマぴあ様はトップページでもえらいプッシュされています。今からでも遅くないですよ!「あのRockstar Games」言うだけで観客3倍イケます。

オルガ・キュリレンコが慰めの報酬から何も変わってないような。

ちなみ自分は土日とも用事、用事で今週末はむりだったり・・・来週まで各映画館が持つかどうか心配だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

映画 マックス・ペイン 日本公式サイト

ロゴが・・・

Maxjpl

こんなんです。正直あんまりな感じが。マックスペイン日本公式maxpayne.jp
予告動画も出てます。おそらくFOX系の映画で流れてることでしょう。

"ゲーム原作"というアイデンティティーは無視の模様。それやったら普通のB級アクションやんけ!

あの伝説的ゲームがついに映画化云々って言えば結構効果ありそうなのに。GTAの名前ちらつかせたり。

公式サイトではこれ以上の大きな情報更新は無いと思われますが、気になるのは上映館でしょうか、先行レイトショー・・・は無さそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

映画 マックス・ペイン 4/18!

DVDスルー逃れたり!

Newmpintlposter1

ついにやってくれました、マーク・ウォールバーグ主演「MAX PAYNE」、20世紀フォックスの配給で

4月18日ロードショー決定!

foxのラインナップに上がってました。公式サイトの日本マークはウソじゃなかった。
担当の人マジGJ。AlanWakeの予告編はやらなそうだけど。

先行レイトショーがあったらRockstarファン祭りになりそうな予感?必ず観に行きます。
皆さんもふるってご参加ください。

※追記
今リスト見たら原題取れてて「マックス・ペイン」が正式タイトルになった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

Max Payne Movie その3

新トレイラーです。(フルスクリーン。)

Maxpaynemark

モナ・サックスっぽい人が何度か登場します。イイカンジ。

変な新キャラも居るようですが・・・妻子殺害とかのプロットは同じっぽい。

さあ早く日本配給先を決めるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

Max Payne Movie その2

  やっぱPayneはこうでなくっちゃ。

Paynep2

やっぱあのへんなポスターはガセだったっぽい。というわけで、ポスター2枚が公開されました。↑のはパッケージ風、で、

Paynep1

これは劇中コミック風カットシーン風。ご丁寧に質感まで似せてきてます。

両方とも原作遵守っぽくて安心。さらに皆さんに安心お届けしたいのは公式サイトのコレ。

Maxjp

ヤッター日本の表示があるよ!まだクリックできませんけど、とりあえずビデオスルーは回避できる模様です。

うーんせめて年内には見たいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

Max Payne Movie

だいぶ前に記事書きましたが

Max_payne
このポスターでいいのか・・・?

ディパーテッドでかなりイイキャラを演じていたマーク・ウォールバーグがマックスペイン役。公式サイトではトレイラーが公開されています。こんな鳥人間幻覚に出てきてたっけ・・・?

どうでもいいですがマークは2001年に「Rock Star」という映画に出てます。

10月17日公開予定。日本でやるのはいつでしょか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

[映画]Meet The Spartansの小ネタ

以前紹介したパロディ映画Meet The Spartansですが、なんと本編中にGTAのパロディが!

なんつー映画だ。ますます見たい。つーかグーグルトップってナニ;;

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

[映画]The Bank JobとITNOTK:ADST

狙ってるんでしょうか。

Tbj

ジェイソン・ステイサム主演の映画「The Bank Job」。

トレイラーサイトの画像がなんとなくGTAIVのトレイラー2を思い出されますが、なかなかよさげなクライム映画っぽいです。

タイトルの通り銀行を襲うわけですが、イギリスで実際に起きた事件を基にしたらしいです。そういうわけで挿入歌にはThe Clashの超名曲「Rondon Calling」が使われてます。GTAもパンクラジオ曲でないかな?

ちなみに加工前の画像はこんな感じ。↓

18832679

レタッチでひげ濃くしてますね。どういう意図があったのか。。。。

ついこの前までヒットマンに限りなく近い人だったり、興奮しっぱなしじゃないと死ぬ役だったりとクライム映画に縁のあるジェイソン・ステイサムですが、最近はダンジョンシージの映画版「In the Name of the King: A Dungeon Siege Tale」(長っ)に出てます。

Alg_king
浮いてます

この人ファンタジーアワネーと思ったらやっぱちょっと浮いてる気が。すぐにでもBMWかなんかもって来そう。役名は「農夫のファーマー」って、そのまんまじゃねーか!

そしてこの映画、我らがトミー・ヴェルセッティの中の人、レイ・リオッタも出演。黒魔術師役。

In_the_name_of
右端がレイ様。ってか全員コメディ映画みたいな表情してねーか?

話を戻して、「The Bank Job」、見に行きたい映画リストにピックアップです^^

ああ、アメリカン・ギャングスター早くしないと公開終わっちまう・・・・

| | コメント (5)

2008年1月20日 (日)

[映画]Meet The Spartans

たまには映画記事②

Meet

以前取り上げたアメリカン・ギャングスターも2月1日に国内上映されますが、今回はたまたま面白そうな映画を発見したので掲載。

「Meet The Spartans」

Spartans

写真見てわかる人はわかると思いますが、300(スリーハンドレット)のパロディ映画です。公式サイトはココ。

トレイラー見て好きな方向のギャグだなと。スクリーンショット例の穴突き落としシーンがえらいことに・・・

GTA-LCSに曲の提供をしたラッパーMethod Manも出演。ダンスバトルシーンに・・・

ちなみ、サイトには写真をいじって”スパルタナイズ”するspartanizerなるお遊びページもありますよ。

たまにはこういうバカ映画見たいですね。日本ではやらなそうですが。

邦画でも「日本以外全部沈没」とか「お茶の間トランスフォーマー」等パロディ映画が徐々に浸透してきてる感じはするんですが。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

ゲーム→映画情報

Kane & Lynch: Dead Menの映画化にニュース・・・

と書こうと思ったんですが、なんかゲーム→映画で色々話題があったのでまとめました。



Kane & Lynch: Dead Men

先ずは本題。

目下キャスト探し中らしいのですが、今のところ
Kane役にブルース・ウィリス、Lynch役にビリー・ボブ・ソーントンを考えているそうです。

Wall02_640

これまんま、犯罪コメディ映画「バンディッツ」のコンビ。

二人ともイメージバッチリかと。これ実現したら相当見に行きたい。

Bruce_willis_billy_bob_thornton_ban
髪型的には逆

映画バンディッツも面白い映画ですよ。

Kane & Lynch: Dead Menは今冬クランクインをめざしているそうです。

ゲーム発売されましたが、買っておりません;;日本語版まち。



Max Payne

同じくキャスティングですが、
主人公のペイン役としてマーク・ウォールバーグと出演交渉中だそうです。

Markwahlbergasmaxpayne2007110903501

こちらはIGNの比較画像です。似てる・・・?

マークは映画ディパーテッドのディグナム刑事役が印象的でしたが、「ザ・シューター 極大射程」なんていうヒーローものの主人公やってたりするのでいいかんじかも。

これでマトリックスを参考にしたという、本家「バレットタイム」が映画に逆輸入するわけですね。



hitman

英語圏では明日公開。普通にCMもやってます。公式サイト

Hitmanm
誰?

変装時のスチールとはいえなんか違う・・・

ヴィン・ディーゼルという噂もありましたが、あれじゃゴツ過ぎ。

トランスポーターのジェイソン・ステイサムとかもよかったんでは。むしろあっちがp(ry
 
 

POSTAL

いつのまにか公開してました。というかB級クソ映画だそうで・・・。公式サイト

Postal

いろいろ問題になっています。

監督が今話題のアレなのでひどかったんでしょうが・・・

まぁお下劣不謹慎しかもセンスゼロとかそんな感じなんじゃないですか。



そのほかの映画になるっぽいリスト

・鉄拳
 (DOAの二の舞にならないで下さい)

・デビルメイクライ
 (いけそう)

・鬼武者
 (金城じゃなきゃ駄目)

・ストリートファイター
 (春麗メインのスピンオフだって)

・クレイジータクシー
 (どう見てもtaxiになりそう)

・HALO
 (ドル箱)

・メタルギア
 (唯一の円箱)

・パックマン
 (どうしたいの?)

・・・・などです。

DOOMやらブラッドレインやらアローンインザダークやらハウス・オブ・ザ・デッドやらのようなクソ映画にならないことを祈るばかりです。

ちなみにマックスペインはロックスター・ゲームズ製ですが、GTAシリーズに関してはゲーム関連のみの展開でやっていくと明言されていたのでおそらく無いでしょう。

一方国内では・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧