iPhone

iPhone関連、特にゲーム

2009年12月14日 (月)

Beaterator for iPhoneリリース(ただしNAJ)

NAJはNot Available in Japanという意味です。

Beater1_1

寒さ厳しくなった今日この頃、やっとこさ「Beaterator for iPhone」がリリースされました。

しかしながら、↑のリンク先は海外アカウント用。日本ストアには出ませんでした。$4.99、80.3MB。

ここで気になるのは大本命の「Grand Theft Auto:Chinatown Wars」。ロックスター公式では日本ストアに対応しない姿勢が「Beaterator」で判明してしまったわけです。予想はしてたけど、やっぱ悲しい。
「Myst」の例のように日本版を別の会社がリリースしてくれるのを待つか、素直に北米アカウントを作ってドルを払うかという選択肢を迫られます。

英語版そのままが日本ストアに、というのもムリでしょう。日本じゃ絵の具を売り歩く仕様にしないと販売できませんものね・・・。その辺の修正手間も含め「Chinatown Wars」が日本ストアに登録される可能性はかぎりなく低いということに。

念のため、クレジットでUSアカウントを作るか、US版のiTMSカードを買っておいたほうがいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

「Driver」iPhoneに潜入!

ターナーさんがiPhoneにやってくる!

ATARIの名作カークライムアクション「Driver」がiPhoneに登場します。サブタイトル無く「Driver」とだけ出ているので、第一作目の移植・リメイクでしょうか?

開発(販売も?)はGameloft。「Gangstar: West Coast Hustle」で見せた箱庭系ゲームの可能性を評価されて「Driver」にもつながったんでしょうか。ちなみに、Gameloftは「Driver LA Undercover」という携帯電話向けのドライバーフランチャイズを開発した経歴があります。

「Gangstar: West Coast Hustle」はiPhoneでここまで描画できるのかよ!という驚きがありましたが、「Driver」というIPの導入で今度はストーリー展開やミッションの面白さに重点がシフトしそうです。あとできれば、対戦機能も欲しい!

このiPhone版「Driver」と、Rockstarの「GTA: Chinatown Wars」は果たしてどちらが先にリリースされるんでしょうか?
iPhoneクライムアクションはこれからがホットです!

・・・そういえば、パラレルラインズ以降のドライバーシリーズは音沙汰なしですが、はたして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

Rockstar Gamesの「Beaterator」がiPhoneでも発売決定

Rockstar GamesのiPhoneへの本気が見えます!

Beaterator_iphone

PSPで近日発売予定のラッパー方面オーディオソフト「Beaterator」ですが、iPhone/iPod Touch向けにも準備していることが判明!

ソース

こちらはスクリーンショットはもうすぐと予告されているので、先のiPhone版Chinatown Warsよりリリースが早そうです。

大手ゲームメーカによる、小銭稼ぎではない「本気」の参入。スケールダウン版ではなく、移植作をそのまま出す意気込み。その一発目がRockstarになるなんて、誰が想像しましたか?

面白いことになってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[速報]遂にGTA Chinatown WarsがiPhoneに登場!

やはりそうきたか!

Iphone_gta
※画面は合成です。

速報です。

名実ともに史上最強のディベロッパーRockstarGamesが遂にiPhone/iPod Touchに参戦。

しかも「Grand Theft Auto」をぶつけてきます!DSで発売した「Grand Theft Auto: Chinatown Wars」の移植作です!

ニュースリリース
日本語ニュース記事

今秋発売予定!!これはとんでもないことになってきました。
操作はどうなるのか?価格はどうなるのか?ボリュームは?レーティングは?
気になることだらけです。

そして日本のAppStoreではかなりの確立でブロックされることが予想されます。(内容、国内版発売時期などの要因)
ですので、このアプリに興味がある方は今のうちに北米AppStoreの登録をオススメいたします。もちろん、海外版iTunes Gift Cardの入手方法もね!

いろいろな意味で、この秋はiPhone相当ホットですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

「West Coast Hustle」コンフィグ周りがかなり充実

引き続き、ギャングスター West Coast Hustleのレビュー。今回はコンフィグが充実していたのでそのへんを紹介。

Map
さて、「サービス」「オプション」「インフォ」とあるわけですが・・・

Op2
まず「サービス」ここでは武器を購入したり、車を呼び出したり、はたまた「賄賂」の支払いが可能な模様。手が込んでますね~

Po3
そして「インフォ」ここではなんと実績システムが!そしてクライムゲームではおなじみの達成度やら殺害人数やらのログ。なんつーかもう、GTAフォロワーのトレンドのほとんどをiPhoneに凝縮させてますね。

Op4
「オブション」ではラジオ設定としてiPodのプレイリストを指定できます。こいつは便利。
そして車の操作方法も2種類設定可能。傾き操作が好きな人も苦手な人もプレイできる超絶親切設計!

10
ハンドルを表示させるとこんな感じになります。自分の場合はこのほうが操作しやすいかな。電車の中とかでも。

さてそろそろ、プレイに戻ります。もうちょいレビューは続けますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャングスター West Coast Hustle 最速レビュー

(自分の中で)最速レビュー!
iPhone向けオープンワールドクライムゲーム「ギャングスター West Coast Hustle」、買ってさわりをプレイしたのでご紹介。

2
起動するとムービーの後、タイトル画面に。「twitter」を押すとサファリが立ち上がってWest Coast Hustle公式アカウントにアクセスします。

3
3Dで頑張っているタイトルだけ合って、ロードはそれなりに長め。

4
再びタイトルコール。ヒップホップなBGMが気分を盛り上げてくれます。

5_2
おお、ロサンゼルスだったのか!ウエストシティとか架空じゃなくて。右下観光名所じゃん!

6
デモシーンは3Dキャラとイラスト、文字のメッセージ。LCっすか。CJやらDJやらOJじゃなくて。

7
操作可能になった直後からtheftさせくれます。仮想ジョイスティックはかなり最適化されてる。

8
早速乗り回し。左右のペダルと傾きセンサーで運転。ただし、スティック操作やハンドル表示によるタッチ操作に変更することもできます。ナイスすぎる・・・。

Map_2
で、これがみなさん気になるだろうマップ。VCを一個の島にした感じかなぁ。それにしたってiPhoneでこれはすごいよ(しつこい)もちろんロードのない一枚マップです。

さて、次はコンフィグ周りを見ていきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャングスター West Coast Hustle 発売中

Appstoreにて800円で販売中!

1

iPhone向けクライムアクション「ギャングスター:West Coast Hustle」本日より発売開始!
1200~1600円ぐらいまで行くかな、と思っていたんですがこの価格は驚き!早速、ダウンロードしました。
もちろん日本語対応、容量173MB。レーティングは12+。
iTunesリンク:Gangstar: West Coast Hustle

レビューを掲載しますが、画像多いので何回かに分けます。

ギャングスター West Coast Hustle 最速レビュー

「West Coast Hustle」コンフィグ周りがかなり充実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

PSP Go!向けゲームにiPhoneからの移植モノが多数登場

持ってくるとは予想外だっ!速報です。

Fieldrunners01

現在ドイツにて開催中のGamerscomにおいてSONYのカンファレンスが行われていますが、PSP Go!向けのダウンロードタイトルとして100MB以下のお手軽シリーズが登場、「Minis」というブランドで一気に50タイトル展開するそうです。

そしてそこにはiPhoneからの移植タイトルが!

Gameloft「Hero Of Spatrta」

TAG「MiniGore」

Chllingo「Fieldrunners」

などなどらしいです。10/1に配信される模様。EAも参戦?
価格やらグラフィックやらボリュームやら操作性やらいったいどんな変貌を遂げるのか。これは意外です。

ソース:engadget japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

Gangstar West Coast Hustle シネマティックトレイラー

絶賛期待中!

おそらくiPhone初の箱庭クライムアクションとなるであろう「ギャングスター West Coast Hustle」(日本版正式タイトル)ですが、いつのまにかオープニングムービー的なものがアップロードされていました。

ステレオタイプ・クライムゲームですね~この直球さがたまらんです。
もうひとつ、プレイ動画もありました。

流石に遠方の描画は厳しいところがあるようですが、それでも携帯電話上でこのタイプのゲームが出ることに感動しますね!

8月下旬ということで、リリースされたら即効でレビューしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

iPhone向けGTAフォロワー「West Coast Hustle」

今度は3Dだ!

West_coast_hustle1

これまでiPhone・iPod touch向けのGTAフォロワーは3つほどありましたが、それらはGTA1~2のフォロワー、つまり上からの俯瞰視点のものでした。

しかし今回Gameloftが繰り出すこの「West Coast Hustle」は、完全3Dの世界をiPhoneの中に作り上げてしまいました!

West_coast_hustle2

見よ、このフォロワーっぷり!クライム感たっぷりです。
下記の動画を見ても、車をパクってギャングスタ♪がiPhone上でしっかり動いていることを確認できます。

この8月、配信予定だそうです。クライムゲーファンのiPhoneオーナーはぜひどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)